SSブログ

どんな味やったかな・・(ーー゛)

関東ほどでもなかったけどこちらの「乾燥注意報」も昨日からのシトシト雨で解除?

でもって来週はまたクソ寒くなるみたい・・・(イヤだァ~~~~~!)

乾燥するとインフルエンザ! 

手洗いとウガイしてますか?

さすがに先週はかなりの乾燥で夜中に喉がカラカラで目が覚めたね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こういうときこそ・・・

ね2157 hexar Y ss.jpg
Ⅱs 改 hexar 50mmF3.5 neopan100 Y-2 filter

コカ・コォ~ラぁ~~~(^^)/

ね2142 hexar Y ss.jpg
Ⅱs 改 hexar 50mmF3.5 neopan100 Y-2 filter

ぺプすィ~~~!(^^)!

ね1760 F2 55 1.2.jpg
F2 photomicS nikkor SC auto 55mmF1.2 neopan100 Y-2 filter

プラッすィ~~~・・・どんな味やったんやろ。

オ~リンジ? みかんの薄味?


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

シロクマ。

プラッシーってタケダの飲料だったんですね。しらなかったぁー♪
でもなぜかお米屋さんで扱ってるんですよねw
子供の頃に飲んだリボンオレンジとかスコールがまた飲みたくなってきた。
by シロクマ。 (2012-01-21 21:33) 

Tajiri

どんな味でしたっけねえ。子どもの頃飲みましたけどね。果肉のような小さな粒粒が入ってたような覚えもありますが・・。
by Tajiri (2012-01-21 22:20) 

chalice

寒いですね。週末は雨がしとしと・・・。
東京の土日は雨。月曜日は再び雪の予報です。
雨が降っても何となく乾燥しています。
砂漠に雨。焼け石に水?
プラッシーは子供の頃、夏休みや冬休みに箱で買ってもらった記憶があります。お米屋さんが届けてくれて楽しみでした。

by chalice (2012-01-22 13:32) 

クローヴ

はじめまして。
読んでいたら、コーラ飲みたくなってきました。
私は疲れるとコーラ飲みます(笑)。
by クローヴ (2012-01-22 14:05) 

スナフキンの子

プラッシー、懐かしいですね。
お米屋さんが、あつかっていて、子供の頃は、たまに配達中の
若旦那に、ごちそうになってました。
by スナフキンの子 (2012-01-22 17:04) 

rantan-nya

プラッシー、名前は記憶にあるけれど・・ ポリライスはビタミンのお米とかで
黄色いのかなぁ?
実体を思い出せないものが多すぎる^^; 昭和が遠くなるう~
by rantan-nya (2012-01-22 20:18) 

terucos

プロレスのフレッド・ブラッシーは思い出しましたが、プラッシーは思い出せません(・・。)ゞ
by terucos (2012-01-23 00:23) 

takko

マニアックアートシロクマさん、毎度っ!
お米屋さんでジュース・・なんか不思議でしたよね(@_@;)
リボンシトロンでしたっけ? スコールはCM に出ていた
外人(ハワイアン?)の女の子が大好きでした(ー_ー)!!

Tajiri さん、毎度おおきにです!
そうそうあの粒々は果肉だったんでしょうか?
なんだったんでしょうかね・・。

姐御GOGOGO~(^^)/
ほんま寒いね(イライラしっぱなしでおま!)
箱買いですか(@_@;)
エエとこのお嬢やったんや(笑い)

クローヴさん、お初ゥ~~~にゃ!
私は疲れるとビール(発泡酒)を飲みます(^_^)v
世界で一番美味しい飲み物ですわ(笑い)
プップッピドゥ~♡

スナフキン大隊長殿、毎度です!
若旦那からゴチしてもらうなんてうらやましい!
私なんか子供のころビンジュースなんてめったに
口にできなかった(--〆)

rantan-nya さん、毎度毎度ニャ~(^^)/
私は反対にポリライスてまったく想像できなかった。
頭はボケるし昭和は遠くなるし・・もうかなんわぁ(大笑い)

terucos さん、毎度おおきに!
噛みつき魔ブラッシィ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あのころはプロレス大好きでした!(^^)!
by takko (2012-01-24 15:37) 

のらん

プラッシー!!!! なつかしい~
子供のころ、たま~に、家族で外食すると、
かならずプラッシーを飲んでいました。。。
・・・あぁぁ、またまた、歳のバレる発言してもた。。。
by のらん (2012-01-24 20:28) 

kontenten

プラッシー・・・グーグル検索したら、未だ売っているようですね^^;Aアセアセ
ただ、以前は武田薬品・・・と思いましたら、子会社の武田食品が
お米屋さんで売っていたような気がします。
 この辺・・・調べると、キリンが出て来たり協和発酵やハウスまで・・・
何やら厄介な話になってきましたので、この辺で・・・(^^)
by kontenten (2012-01-25 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0