SSブログ

寒いから家の中でひまつぶし。

IMG_0956.JPG

布団の中から隣の家の屋根が見えるんですよ。 「あれ? 白いやん」

少しですが積もってました。 小雪が降ってました。

はい、本日も外出禁止(笑い)  さてと、何して遊ぼか・・・そうや!

まったくと言っていいほど出番の無い「マスミ」のカメラバッグ。

かなりレトロなデザインです(;一_一)

でもよく見るとイイですねェ~! このころの「革」は素晴らしいです(@_@;)

金具のメッキもキレイ! とにかく頑丈な作りです(^_^)v

なんだか急に愛着が出てきて手入れをすることに。

まずは金具部分をコンパウンドで磨き、革はミンクオイルを丹念に塗りこみ

最後は乾拭き!

退色こそしてますがまだまだジェンジェン大丈ブイ(^_^)v

今年はメインバッグとして活躍するかな?

IMG_0939.JPG

「マスミ」です。 ちょっとおやじ臭いデザインかな・・でも私おやじやもんね(笑い)

IMG_0940.JPG

「鍵」もネームプレートも付いてます。

IMG_0941.JPG

これといった大きい傷みはほとんどありません!(^^)!

IMG_0943.JPG

F2 (標準レンズ付き) で・・あと交換レンズ二本入るかな。

でも・・・一脚とか財布・タバコ等の小物を入れることができない(ーー゛)

やっぱ使い勝手のエエこっちのバッグが活躍するかも・・。

IMG_0955.JPG

リサイクルショップで見つけたデニム生地のメーカー不明のやつ。

500円です!  使用感無し!  大きからず小さからず手ごろなサイズ!

この500円はお買い得でっせ奥さん!(笑い)

ね2055 SL 50 Y ss.jpg
Pentax SL super-takumar 50mmF1.4 neopan SS Y-2 filter


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

シロクマ。

物持ちがイイですねー♪ 使い込んだ皮がなんともイイ感じに。
ランドセルを思い出しちゃいました。
それより後ろに見え隠れしてる、明治の木箱が気になる(❀◕‿◕)
by シロクマ。 (2012-01-24 19:19) 

rantan-nya

革バッグ、かっこいいですね~
革は使い古すと本当に味が出ますねぇ
デニムバッグに提げられた猫模様のパスケース? 気になるぅ^^;
マンハッタナーズかなぁ・・
わたしもカメラその他を持ち歩くのに、な~かなかピッタリのものがなくて
やたらトートバッグやら何やら買ったりして(もちろん安いのを!)
未だ、これっちゅうのに会わず(>_<)


by rantan-nya (2012-01-24 20:29) 

のらん

山の色がキレイや~♪
やっぱり革バッグ、味ありますねぇ。
でも、革は重いし、カチッとしすぎていて、
余分なモノを入れるスペースがないのが玉にキズ??

by のらん (2012-01-24 20:32) 

スナフキンの子

山ちか~い!
えらい、風景のいいところに、住んでいるのですね。
うらやましいです。
by スナフキンの子 (2012-01-24 22:46) 

kontenten

レトロなバッグ・・・素敵ですね(^^)
私も中学生の頃買ってもらった『Nikon』のバッグも革製でした。
・・・ただ・・・重っ・・・(><)
今では、猫の餌食になったので捨ててしまいました^^;Aアセアセ
 さて、寒いから家の中で・・・『ひつまぶし』って読んでしまいました(w)
お正月から食べてばかりでダイエット中・・・禁断症状ですね(爆)
by kontenten (2012-01-25 09:09) 

みうさぎ

プラッシー米屋で
良く売ってたよ
渋いバッグね 味わい深いわ
風邪引いてないかあ
(o^∀^o)
by みうさぎ (2012-01-25 19:26) 

Tajiri

昔、こういうカメラバッグを使ってました。最近は見ませんねえ。
そういえば銀箱も見なくなったように思いますが。
by Tajiri (2012-01-26 08:24) 

chalice

バッグは皮か帆布が好きです。
カメラバッグは最近ナイロン製のものが多いですね。
偽物じゃなく本物の天然素材のものが何でも好き。
赤札堂ってアブアブのこと?
by chalice (2012-01-29 23:59) 

takko

マニアックアートシロクマさん、毎度ォ~(^_^)v
明治の木箱・・気が付きはったんや(-_-;)
さすがマニアック(笑い) 資料となる捨てるに捨てれない
本・雑誌とかを入れてます。 デッドストックの本物です(^^)/

rantan-nya さん毎度毎度ニャ~!
マンハッタナーズ! よく解かりましたね(@_@;)
さすがぁ~~~(ー_ー)!!  メチャ気に入りすぎて
使うのがもったいなくてね・・アクセサリー化してます(笑い)


のらんサン、毎度でェ~す!(^^)!
おっしゃるとおり、味は出てくるのですがカッチリな作りなので
余裕とかが無い分中に入れるモノが限られますよね。
パンパンに膨らんだ革バッグってブサイクやしね(笑い)


えっ? スナフキン大隊長殿も山の近くに住んではるんと
ちゃうんですか((+_+))  自宅から徒歩ですぐ山みたいな
イメージがありましたよ(;一_一)


kontenten さん、毎度毎度おおきにですニャ~!(^^)!
Nikon のバッグが餌食? ありゃァ・・もったいない(笑い)
「飲み会」多いみたいですね((+_+))  でもママさんが
管理栄養士なら怖いモノ無し! かな?
お気を付けくださいまし<(_ _)>


うさこ姫毎度っ!
風邪はほんま引きまシェン! アホは風邪ひかん\(◎o◎)/!


Tajiri さん、毎度おおきです!
銀箱・・アルミのやつですよね?
ブロニカ用に一応アルミケース(茶色)持ってます。
が、持ち歩くのはキツイですね。


姐御! 毎度ォ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私も「革」か「帆布」が大好きです!
made in Japan がやっぱ最高かな・・(ー_ー)!!
で、アブアブ?てなんでんねん(@_@;)
はじめて聞くよ(-_-メ)
by takko (2012-01-30 17:54) 

chalice

アブアブは御徒町と上野の間にある赤札堂がやっているチープなヤングファッションのお店です。若い娘が着る洋服が安いんです。たまに見に行きますが安過ぎと若すぎで購入に至りません。。。もう若くないようです。
by chalice (2012-02-05 17:49) 

モンクレール ダウン

There are some interesting points in time in this article but I don't know if I see all of them center to heart.There is some validity but I will take hold opinion until I look into it further.Good article , thanks and we want more! Added to FeedBurner as well
モンクレール ダウン http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール ダウン (2013-09-20 04:01) 

バーバリー

Thanks for the a new challenge you have unveiled in your writing.I’ll make sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. I'll definitely comeback….
バーバリー http://www.thbsf.com/
by バーバリー (2013-09-20 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0