SSブログ

小正月もおわり・・

いよいよ本格的に活動開始! といきたいとこですが昨年末から続いてるみたいな

「寒波」に完全に身体が委縮してしまい(寒い寒い病)まったく出かける気がおこりまシェン!

天気も曇りがちで気分も冴えない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   正直「初撮り」もまだ行ってまシェン!

今週末は雨のようです。 そしてまたグッと寒くなるらしい・・(ーー゛)

2012年の初撮りはいつになることや・・・(-_-;)

やっぱ私はクソ暑いくらいのほうが好き!  夏が待ち遠しいィ~~~(ー_ー)!!

この日は暖かかったなぁ・・(@_@;)   「飛鳥路」を歩きました。

レンズはSummitar 50mmF2.0  久々にノーマルフィルターでの撮影。

純正のフードも付けましたがやっぱ「逆光」にはアカンね(;一_一)

ね2197 summitar ss.jpg

歩道にこんな大きい地蔵さんは・・・あんまり見かけたことないよね?  頭・・長ッ!

ね2168 summitar ss.jpg

いまだに理解できない・・ホモ牛乳ってなんなん?

ね2188 summitar ss.jpg

奈良なのに「出雲」という地名があります。 これが「出雲人形」と言うらしいです。
素朴でエエ感じです(^_^)v  猫のがあったら買ってたかも。

ね2166 summitar ss.jpg

ね2165 summitar ss.jpg

ね2194 summitar ss.jpg

・・・やはり逆光に弱いか?

ね2198 summitar ss.jpg

ね2191 summitar ss.jpg

話しは変わりますが年末、メンテに出してた「ファインダー」が帰ってきました!

アイレベルもカッコイイけど、フォトミックファインダーもいかつくて重厚でやっぱエエわァ~(笑い)

LED ライトもプレゼントしていただきました!(^^)!

今回お世話になったのが「本間カメラサービス」さんです。

親切・丁寧で信頼できるお店です!  次回はボディーもお願いするつもりです\(◎o◎)/!

IMG_0938.JPG

大事に、でもガンガン使うどォ~~~(ー_ー)!!






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

Tajiri

奈良に出雲があるんですか・・。そういえば神戸市内にも出雲大社があります。
by Tajiri (2012-01-17 08:08) 

シュミット

シャッター・ボタン・・・特注ですか。
by シュミット (2012-01-17 23:09) 

シロクマ。

わたしもまだ初撮りらしいものはしてないなぁ・・・。
はやく暖かくならないかなぁ♪
出雲人形とっても素朴な感じがイイですね。
by シロクマ。 (2012-01-18 10:16) 

rantan-nya

信頼できるお店があるって良いですね!
安心してカメラ使い倒せる^^;
お地蔵さん、地震で倒れないのかな~ 
最近、また地震が増えてきてるので、つい考えてしまいます('_')
by rantan-nya (2012-01-18 20:52) 

スナフキンの子

「あ ブログ忘れた」受けなかったら削除して下さい。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m
本年も、よろしくお願いします。
by スナフキンの子 (2012-01-18 22:02) 

のらん

お地蔵さん、となりに普通サイズがあるのに・・・
だれか、すご~く供養したいことがあったんやろか(@_@)
出雲人形、かわいいなー。
私も、猫があったら欲しいにゃん♪
by のらん (2012-01-19 20:05) 

kontenten

ホモ牛乳・・・管理栄養士の家内に聞きましたが答えは出ず
早速、ゥキしてみました^^;Aアセアセ
「ホモ牛乳とは、脂肪球を物理的に細かく砕き、均質化(ホモジナイズ)した牛乳のことを言う」
だそうです・・・私も勉強になりました(^^)
by kontenten (2012-01-20 19:25) 

takko

Tajiri さん、こんばんわです!
はい、奈良の「出雲」です。
島根から来られて帰るに帰られず故郷を想いこの土地を「出雲」
と名付けられたと思います(そういう文献を読みました)(ー_ー)!!


師匠! こんばんわ!
これは純正のアクセサリーです!
使いやすいですよ!

マニアックアートシロクマさん、毎度ォ~(^^)/
ほんま寒いね・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
マジ、私寒いのアカンねん(ーー゛)
初撮りは・・・四月かな(笑い)
この人形はエエよ!
マニアックアートシロクマさんなら絶対に気に入ると思います(-_-メ)

rantan-nya さん、毎度ッ! ニャ~~~(^_^)v
「地震」・・なんかまた東北に発生してますよね・・。
この間は「千葉」でも。
「東南海大地震」・・ちょっと(かなり)心配になりますよね(;一_一)

スナフキン大隊長・・なに言うてマンネン?
どないしてはったんですか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
こちらこそ2012年もよろしゅうに(^_^)v

のらんサン、毎度おおきに! そんでもってボヘ猫ヤンのお世話
お疲れ様です<(_ _)>
供養にしては・・派手? 目立ち過ぎ? なんやろねこのお地蔵様は(@_@;)
出雲人形! これほんま素朴で暖かくてイイですよ!(^^)!
猫・・見当たらなかった(--〆)

kontenten さん、わざわざ調べていただきおおきにです!
身体に優しい牛乳みたいですね(@_@;)
ママさん管理栄養士なんや! 素晴らしい! 
kontenten さん・・長生きできまっせェ~(笑い)
by takko (2012-01-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0