SSブログ

大阪の町をブ~ラブラ 「キタ」

キタといえば「梅田」。 数年ぶりに出かけましたが、見事に変わってましたね…。
地下から地上に出るとき適当な出口選びをするととんでもないことになります(-_-;)
とにかく、昔目印としていた建物が見つけられない‥。 無くなったのか、他のビルに囲まれているのか‥。
よって、方向がまったくつかめない。 そんな「変わり果てた」梅田でしたが一角だけ「昭和」が残ってました!(^^)!

ね1117 B 150 100.jpg

昭和モンではありませんが、高架下って秘密っぽくてエエ感じ(^^♪

ね1119 B 150 100.jpg

木材工場だったのかなぁ…。 現在はどうも劇団関係みたいなことに使われているみたい。

Bronica S2 zenzanon lens 150㎜F3.5 acros100
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

macoto

1枚目の看板、トタンにペンキな感じでいいですね
昭和じゃないんですか
まあ平成も20年以上経ってますからねえ
by macoto (2010-09-28 20:28) 

JiJi

いいですねぇ~ 「一石食堂」 昔はこんなお店があったんですよね

以前数年ぶりに実家に帰った時・・・道に迷いました (^^;)
by JiJi (2010-09-28 21:25) 

ロック

手書きの看板に木造の建物は懐かしさと共に暖かさも感じますね。
by ロック (2010-09-28 21:54) 

Tajiri

1枚目、以前、自分も撮ってブログにアップしてました。まだあるんですねえ・・。
高架下は怪しげな雰囲気があっていいですね。
by Tajiri (2010-09-29 06:45) 

takko

macoto さん、毎度です!
大好きな高架下なので‥「昭和モドキ」もOKかな(笑い)
by takko (2010-09-29 23:02) 

takko

Super JiJi さん! 一度こんなところでいっしょに飲みましょう!(^^)!
by takko (2010-09-29 23:05) 

takko

ロックさん、この建物はほんとイイですよ!
おそらく「劇小屋」だと思います。 それと、練習場‥。 「劇団四季」を目指してるアーティストが集まっていると感じました。
by takko (2010-09-29 23:13) 

takko

Tajiri さん、ありがとうございます!
まもなく「中津」方面へ…(笑い)
by takko (2010-09-29 23:14) 

chalice

下の温泉マークの冷水風呂ってどんな風呂なんですかね?大阪の銭湯と東京の銭湯って湯船のある位置が違うんですよ~。関西風の銭湯に入ってみたいです。軟水でお肌つるつる・・・した~い。
by chalice (2010-10-01 22:42) 

Tajiri

よく見ると2枚目も撮ってました(笑)。
by Tajiri (2010-10-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0