SSブログ

頭、ポカリ! すえっと?

ふだん、滅多に飲めへん「スポーツドリンク」でしたが、さすがに今夏は大変お世話になりほんまにありがとうございましたァ~~~ m(__)m  

1980年発売。 「ポカリスエット」  30年前なんやぁ…。 いつごろから「アルミ缶」になったのか解りませんが、偶然にも「スチール缶」を見つけました。 

「スチール缶」 vs 「アルミ缶」  暇人なんかなぁ…(-_-;)

IMG_2596.JPG

正面は…あんまり変わってへんね。

IMG_2597.JPG

「スチール缶」には「drink 250g」の表記。 「アルミ缶」は…「245ml」? 少ないやん!

IMG_2603.JPG

「バーコード」のレイアウトが全然ちがいますね。

IMG_2604.JPG

IMG_2607.JPG

企業名の「アイソタイプ」です。 私はやっぱスチール缶のデザインが好き!

       
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

JiJi

ポカリはスポーツドリンクの草分けですね
僕が始めて呑んだのは・・・粉を水に溶かすヤツでした(^^:)

takkoさんのこんな写真は珍しいですね
by JiJi (2010-09-25 00:47) 

chalice

はじめまして。
ポカリスエット初めて飲んだ日の事を鮮明に覚えています。不味いって思った。。。子供だったから?
by chalice (2010-09-25 22:31) 

シロクマ。

おぉスチール缶だ! サビサビで超環境に
悪そうな感じですよね。
わたしはポカリよりアクエリ派かなぁー。

by シロクマ。 (2010-09-26 05:22) 

takko

Super JiJi さん、毎度おおきに!
当時、「缶」と「粉」が同時発売されたみたいですね。 「粉」は全然覚えてません…(-_-;)  ところで、こういう画像を撮るときはどのような設定がベストなんですかねぇ‥。 デジが全然解りません!  カメラはご存知だと思いますが「PSG 10」です。 どうか良きアドバイスを‥m(__)m
by takko (2010-09-26 23:10) 

takko

chalice さん、はじめまして!(^^)!
私も同じでしたよ。 マズかったァ~(笑い)  なんか‥「味の素」を薄くして飲んでるみたいな感じでしたね。
by takko (2010-09-26 23:15) 

takko

シロクマさん、毎度ォ~~~!

「アクエリ」ですかぁ…酸味がポカリより少し強かったかなぁ‥?
ごめんなさい! あまり飲まないので正直わかりません(-_-;)
ほんまエエかげんやね(大笑い)
by takko (2010-09-26 23:21) 

chalice

やっぱり、ポカリスエットって味進化しているのかな?以前より美味しくなっていますよね?気のせい?
by chalice (2010-09-26 23:33) 

takko

chalice さん、こんばんわァ~!
「進化」はしてると思いますね。 確か…これよりも甘みを控えたモノもありましたよね? 名前が…思い出せない(-_-;)  薄いグリーン色だったかなぁ‥。
by takko (2010-09-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0