SSブログ

これ何だかわかります?

以前から大判カメラの陳列ケースに置いてあったので、その手のカメラの専用部品かと思ってました。昨日、久しぶりに店に遊びに行ったので一応尋ねてみたんですよ。 そしたら、なななんと大判カメラとはまったく関係ないアクセサリーだったのです…。

IMG_2749.JPG

IMG_2750.JPG

いつごろのモノなのか…。 とにかくクロームメッキがメチャきれい!

使い方はこのようにセットします。 そうです「外付けセルフタイマー」だったのです!
99%使用することは無いと思いますが、あまりにも可愛くて買っちゃいました!(^^)!

IMG_2757.JPG
IMG_2758.JPG
IMG_2759.JPG
IMG_2760.JPG

ジジジジジジジ…パシャ!    和むわぁ~~~(笑い)
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

JiJi

こりゃ~面白いアイテムですねぇ

例え使用しなくても この手の遊び心は好いですよ
by JiJi (2010-10-12 15:31) 

シロクマ。

なんかすっごく可愛いですねー。
買ってしまうところもオチャメだわー♪
ぜひこれ使ってセルフ撮りヨロシクw
by シロクマ。 (2010-10-12 16:18) 

ロック

バルナック型に良く似合いますね。
クロームメッキが美しいッス。
by ロック (2010-10-12 18:01) 

macoto

わお!
こういうギミック大好きです。
いつ頃のものなんでしょう?
生きてるっていうところもポイント高いですねっ!
by macoto (2010-10-12 20:53) 

takko

そうなんですよね(^^ゞ 「遊び心」なんですよね、Super JiJi さん!(^^)!
by takko (2010-10-12 22:53) 

takko

シロクマさん、メチャ可愛いでしょ(^^ゞ 
飾っているだけでも楽しいGoodsですよね!
遺影を愛猫といっしょに撮りますのでもう少しお待ちを(大笑い)
by takko (2010-10-12 22:59) 

takko

ロックさん、ほんまキレイなんですよ(^^♪  やっぱこの時代の素材とテクニックはスゴイですね。 made in Japan 誇りです!
by takko (2010-10-12 23:19) 

takko

macoto さん、毎度おおきにマンネンです(^^ゞ
「ギミック」ですよね! いつごろのモノなのかわかりませんが完動してます! これは「かぶせタイプ」ですが(Leica 等のカメラ)普通のカメラに合うのもありました。 でも二点だけです‥。 残りわずかなのでお早めに(笑い)
by takko (2010-10-12 23:27) 

lucky13

それそれ!! ほしいんですよ
結構コレクターがいそうな物ですよね
LEDの点滅よりジーと動く姿
たまりません^^
by lucky13 (2010-10-13 14:26) 

takko

lucky13 さん、お急ぎくださいあと二つでSOLD OUTですよ(笑い)
以前はCanon純正のが置いてあったとのことです…ほしかったなぁ(-_-;)
by takko (2010-10-13 18:47) 

Tajiri

欲しいです!
自分のバルナックはセルフタイマー付きなので不要ですが(笑)。実用性もちょっと疑問ですが。
でも欲しいです。
by Tajiri (2010-10-15 23:18) 

シュミット

小さい頃、おじさんが持っていたような気がするな・・・・。
by シュミット (2010-10-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0