SSブログ

ちょっと休憩‥。

今週の休日は撮影よりも「家事」優先‥(-_-;)

アチャ…ものすごい「毛虫」です。 こうなると薬なんかまったく効きません‥「伐採」

before
IMG_2612.JPG

after
IMG_2613.JPG

細かく切り刻まないとゴミとして出せません。 しんどかったぁ…両腕ガタガタです(-_-;)

今年、無事に孵化した「メダカ」の子です。大きくなったのでお引越しです 20匹‥(少な!) 数年前は200匹くらい孵してましたよ(-_-;)
IMG_2616.JPG

で、お次は部屋の模様替え。 て、言うか‥どうも嫁は以前からカメラの陳列ケースの場所が気に入っていなかったみたい‥将来ここに「ソファー」を置きたいんやて‥(-_-;)

引越しやでェ~~~!
IMG_2631.JPG

しかし…いつのまにか増殖してるなぁ。

IMG_2632.JPG

…エエ眺めやねェ~~~(-_-;)

IMG_2644.JPG

無事に収まりました!

IMG_2645.JPG

このケースは70年代のモノです…メッチャ気に入ってます(-_-;)

IMG_2643.JPG

ほんでもってあたらしい引越し先は…なんと! 「床の間」です…(-_-;)
どんなセンスやねん!    (-_-;)




nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

JiJi

おぉ~魅力的なカメラ君達ですねぇ~ o(*^▽^*)o~♪

これからは床の間に鎮座ですか・・・・さすがお宝!
by JiJi (2010-10-06 11:24) 

macoto

並べると壮観ですねえ
隣のポスター(?)も気になります(^^;
by macoto (2010-10-06 20:39) 

ロック

素敵なケースです。
もちろん中身も素敵なカメラばかりですね~。
by ロック (2010-10-06 21:36) 

terucos

クラシックなカメラにはクラシックなケースが似合いますね~。
ケースの上にあるのはなんでしょう、現像に使うものですか?
by terucos (2010-10-06 22:38) 

lucky13

二つ目カメラはローライコード?
レンジファインダーはNIKON?
他人のカメラ 気になります^^
by lucky13 (2010-10-07 00:46) 

takko

Super JiJi さん、まさか床の間に置くなんて…予想もしなかったです。
でも、ケースもカメラも古いので思ったより違和感はないですね(笑い)
by takko (2010-10-07 19:03) 

takko

macoto さん、このポスターは「古本市」で買いました。 いつごろかは忘れましたけど、確か2500円やったと思います。 ネットで調べたところ、かなり値打ちが上がってました!(^^)!  「悪名」シリーズの ~縄張り荒らし~ です!
by takko (2010-10-07 19:08) 

takko

ロックさん、ありがとうございます(^^♪
ちなみにロックさんはどのように保管されてるんですかね?
by takko (2010-10-07 19:10) 

takko

terucos さん、おおきにまんねんです(笑い)
ケースの上、向かって右側ですよね。 はい、これはダークボックスです。
これも年代モノです。 メッチャ気に入ってます(^^ゞ
by takko (2010-10-07 19:14) 

takko

lucky13 さん、毎度おおきにです(^^ゞ 返信に「時差」が発生し、誠に申し訳ないですm(__)m 気分良くキーを打っていたところ 「ごはん!やでェ~」の一声…(-_-;)  すみませんでした! で、はい、二眼はローライコードのファースト(金ぴかコード)です。 モルトの張り替えがマズかったかして光漏れしてるんですよ‥。 Bronicaの登場で「お蔵入り」状態です‥。が、完動してます(^^♪ レンジファインダーは…Pen D2 と、Konica C35と、一番の愛機「Canon ⅡS 改」の三台です(-_-;)
by takko (2010-10-07 21:08) 

Tajiri

床の間だからって飾っているばかりではないですよね(笑)。
なかなかそそるものもありますねえ。
by Tajiri (2010-10-08 07:28) 

chalice

凄くたくさんカメラがありますね。家の父もカメラが好きで同じような感じになっていました(笑)。毛虫駆除お疲れ様でした。
by chalice (2010-10-09 03:36) 

シロクマ。

カラー写真初めて見たかも!?
伐採大変そうですね。お引っ越しも
お疲れ様でした。
しかしスゴイたくさん素敵なカメラを
お持ちなんですねー♪
二眼がスッゴク気になりました(*゜-゜)
by シロクマ。 (2010-10-10 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0