SSブログ

買っちゃいました!

・・・かなり前から気になってたⅢF・・ 「オーバーホール済」で値段もそこそこ。

見た目もキレイ((+_+))  以前、summitar もこのお店で買ったので信頼性もある。

で、前日に電話を入れ、在庫の確認。

「ありますよ」とのこと。

心臓・・バックンバックン・・。

「もう・・買うどォ~~~」

IMG_2500.JPG

シリアルナンバーからして1956年製みたい。 56年前・・のモノとは到底思えない(ーー゛)

以外に思ったのは軽い・・。  ほんま軽い(笑い) Ⅱs 改とは素材が違うのか?

どちらも良く似た年代なんやけどなぁ・・。

で、もっと驚いたのが・・ファインダーの明るさ! それと「視度調整機能」。

近視・乱視・老眼の私でもクッキリとピントが掴める!

Ⅱs 改の悪口は言いたくないけど・・やっぱ本家にはおよばないかな。

レッドダイアルと「和製エルマー hexar 50mmF3.5」の指標の「赤」が似合ってエエ感じィ~(笑い)

試し撮りと行きたいのですがなんせこの梅雨時期は・・ちょっとテンション上がらず(-_-;)

久しぶりにカメラ収納ケースを掃除。 

スッキリしました!

IMG_2508.JPG

IMG_2509.JPG

IMG_2510.JPG



 
トラックバック(0) 

トラックバック 0